インストラクターたちの変化が加速!! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インストラクターたちの変化が加速!!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

インストラクター養成を本格的に始めたのが今から2年前。
2年前からだとスキルはかなり進化しています。
その進化についてきてくれているインストラクターたちが
どんどん素敵になっていっています。
最近 加速していると感じます。

私は考案者だからできて当たり前。
だからこそ素敵になっていくインストラクターたちは
私にとってのYURUKUにとっての宝です。

読者の皆さんにお伝えしたいことは
私を含め  みんな元から良かったのではないということです。
YURUKUは身体に元々備わっている素晴らしい機能を呼び覚ますウォーキング法。
見た目の美しさは機能を改善すれば後から必ずついてくるので形から入りません。
そんなスクールを選んでインストラクター養成講座に参加される方は
本気で身体改革に取り組みたい思いがあるからです。

まず私よりお姉さんで4人のお孫さんをもつインストラクターの原田先生。
1年半前に養成講座に参加。
それまで続けてこられた筋トレをやめYURUKUで身体を調整して今に至ります。
現在は心斎橋スタジオの定期レッスンの指導にもあたっています。後ろ姿がとても綺麗♡

あ、前も綺麗ですよ!かーわーいーいー!!おばあちゃんだなんてあり得ないー!!
原田先生もこのBefore Afterについての記事を書いています。『うしろ姿』


そして2年前に養成講座に参加したHiromi先生。
心斎橋スタジオの定期レッスンなんばパークス産経学園を担当しています。
Hiromi先生はピラティスの先生でもあります。
つま先を広げる姿勢や歩き方はどうも  力が入ると身体で感じていて
つま先を揃える姿勢を提唱している指導者を探していて私を見つけてくれました。
Hiromi先生は身体の調整をしてきた人なので太っているということは全くなかったのですが
YURUKUに取り組んでからどんどん小顔になっていかれ
「顔が小さい」とよく言われるようになったそうです。
ね、お顔の幅が全然違うでしょ?^ ^
ウエストや腰周りもスッキリして
さらにカッコよくなりました。
Hiromi先生もBefore Afterについてブログ記事を書いています。初公開 劇的BeforeAfterYURUKUウォークで小顔


それからそれから
同じく2年前に養成講座に参加した松本先生。
大阪 梅田のリビングカルチャー倶楽部でレッスンを担当しています。
松本先生は運動が苦手。
年齢が上がるにつれ身体の不調を感じ
運動が苦手なんて言ってられないと
無理をしてトレーニングをしていました。
辛い。続かない。その繰り返し。
そんな中私のレッスンを知って
とことんまで自分と向き合う気持ちでインストラクター養成講座を選びました。身体がしんどくてそれを解消したくて養成講座に参加しましたが
スタイルまで良くなっちゃった♡というわけです。
しんどいことゼロなので運動が得意とか苦手とか年齢高いとか若いとかYURUKUでは関係ないのです。
松本先生もBefore Afterについてブログ記事を書いています。『ゆるむとはどういうこと?』


彼女たちのように大きく変化している人たちに共通することは
信じて取り組んでくれていること。

何ごとも自分自身が定めた目標に突き進まないと
同じところを行ったり来たりして前に進めません。
私自身それをしません。

だから私のBefore Afterはなかなかのもんです。着ぐるみ脱ぎました。
筋トレゼロでYURUKUで身体を維持してます。


ここには掲載してませんが
他にも素敵になっているインストラクターがたくさんいます。
みんなまずは自分自身をより良くしようと取り組んでいます。
今が良くなってこそ過去の自分が出せます。封印を解けます。
私もそうでした。
昔の写真出すなんて抵抗がありましたもん。
だけどこの写真を見て希望を持ってくださる方が大変多いことを知り
出して良かったと今は思えます。
ここに掲載したインストラクターたちも同じ気持ちだと思います^ ^
YURUKUを伝えたい思いがそうさせています。

これからもインストラクターたちがえいや!!と Before After写真を掲載した時にはまたシェアをしますね。


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
入門・認定講座 東京・大阪

◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!