身体を動かすことが想像以上にイイ件について - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

身体を動かすことが想像以上にイイ件について

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
かなり前のお話ですが、イギリス留学を終えて日本に帰国した直後、私はひとりで悶々とする日々を過ごしていました。

目の前の大きな課題をやり終えた後で、燃え尽きた感じがあったし、次に何をしていいかアイデアもまったくなく、次の仕事がみつからないことが大きなストレスになっていました。

友達に電話をかけて、ああでもない、こうでもないと愚痴を聞いてもらっていると、彼女からこんなことを言われました。


ところで、今、身体は動かしているの?


え?

そう言われてみると、私は運動もせずにずっとウチにいて考えてばかりの毎日を過ごしていました。

彼女から言われるまで気づきませんでしたが、身体はほとんど動かしていませんでした。

確かに犬だって、猫だって、ケージの中に閉じ込めておいたらイライラしてきます。

外からの刺激がないから、脳への刺激も少ない。

そのときから、私は定期的にジムなどで身体を動かすことを再開しました。

何かに煮詰まったら、意識して今までの体勢を少し変えたりするようにもなりました。

散歩でも、買い物でもOK。とりあえずできそうなことをやってみる。

単純なことですが、つい忘れがちです。(今ではもう、身体を動かす習慣がすっかり身につきましたが…)

「ちょっとアイデアに詰まったな」というときにも、おススメの脳の使い方です。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

意図していない成果こそ大切 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/06/27 13:00)

山家さんと満月 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/12/06 17:46)

効く深呼吸 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/07 08:39)

『ザ・ステーク』が発売されました 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/07/12 17:34)

その行動はしっくりきているか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/06/09 17:18)