『ザ・ステーク』が発売されました - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『ザ・ステーク』が発売されました

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

どんな内容の本なの?

仲間と10ヶ月かけて翻訳した『ザ・ステーク』がアマゾンにて発売されました。これは昨年の7月にアメリカで発売された同名の小説の日本語版で、CTIが提供 しているコーアクティブ・リーダーシップ・プログラムという10か月に及ぶトレーニングに参加したした人たちの物語です。彼らは生きていく上で当然のようにぶつかる人間関係、家族関係、キャリア、将来への漠然とした不安、挫折など、それぞれの事情を抱えた等身大の現代人。中には傷ついて生きる目的を見失いかけている人もいます。
ザ・ステーク コーアクティブ・リーダーへの旅/ウェイクアップ・プレス
¥1,800 Amazon.co.jp


ステークとは?

株主や利害関係者のことをステークホルダーとよびます。それ以外でステークという言葉が使われることはあまりありません。しかし、本の題名にもなっている『ザ・ステーク』はそれとは少し違います。登場人物たちも、その意味するところがわからないまま、ストーリーが進行していきます。そして、自分の体感覚も使ってそれがわかってくると、彼らの日常に少しずつ変化が起き始めます。最初はたった1ミリか、あるいはほんのわずかな風が吹く程度の変化だったのに、やがてそのうねりは大きくなり、今まで気づかなかったことにそれぞれが気づくようになります。ステークは、彼らの人としての成長や気づきに大きくかかわるものだったのです。

ステークについてもっと知りたい

と思われた方に、出版記念ワークショップも同時開催します。参加のお申し込みはこちら。私もゲストとして参加予定です。

●日時   :7月29日(火)19時~21時
●会場   :五反田 ゆうぽうと
●参加条件 :特になし。どなたでもご参加できます
●参加費  :3,900円(税込)
●定員   :30名
※ 当日参加された方に『ザ・ステーク』をおひとり1冊進呈

申込方法

以下の情報と、「ザ・ステーク出版記念ワークショップ参加希望」と明記の上、メールにて→event@thecoaches.co.jp

◆お名前
◆メールアドレス
◆連絡先携帯電話番号
◆CTIの研修受講歴がある方は、記載をお願いします

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

感謝を素直に伝えられていますか? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/10/20 19:00)

偉大さとは Greatness とは 根本 雅子 - 経営コンサルタント(2011/01/17 07:00)

迷った時は焦点を一つに絞る 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2016/02/03 17:59)

みんな互いを理解するのが不得意 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/08/12 18:06)