OILへのこだわり(食事編) - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

OILへのこだわり(食事編)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

医食同源を意識している今日この頃ですが、食材の品質の差よりも調理する調味料に拘りを持つようになったら、体質改善につながりました(^^)

自動車のエンジンオイルに拘りを持つ私ですが、何かの番組で女性モデルさんが、食べ物に使用するオイルへの拘りを話しておられ、ハッとしました。

それから身体にも良いオイルへの意識が高まったわけです。


エクストラヴァージン・ココナッツオイルとオリーブオイル(チリ・レモン・バジル)





米を炊いたり、茹でたりするときに使う「水」へのこだわりも良いですが、体内での影響が大きいのは「油」だと感じます。



食事で太るのは、ご飯の量や食べ過ぎの前に、使われている油の問題だと意識しています(^^)

油を意識し出すと、使い回しの油を使ったお惣菜や揚げ物の外食、スナック菓子は避けるようになってきますねw










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)