山梨県甲府南商工会でセミナー行いました - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

堀 紳一朗
堀 紳一朗
(一級建築士)
野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
松永 隆文
(建築家)

閲覧数順 2020年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

山梨県甲府南商工会でセミナー行いました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
商工会 講座
9/29 山梨県甲府南商工会にて「介護福祉の施工業務なら一から相談できるワンストップ型のサポートを提供して新たな仕事を増やすには」という長いテーマの講義をさせていただきました。

既に山梨県内の商工会さんへは数回お邪魔しているのですが、甲府南商工会さんは岐東(きょうとう)という地域に属し、甲府市中道地区と中央市豊富(とよとみ)地区が融合した自然一杯の場所にあります。

セミナーへお越し頂いた参加者の中には兼業農家の方などもおられましたが、特定建設業の厳しい現状をあらためて認識させていただきました。

弊社のようなオールインワン的手法とは逆に、個の力を合わせた共同体の手法を模索されるケースが増えてますが、まとめる商工会のご担当者の大変さがよく分かりました。。



写真は宿泊したホテルから見える「舞鶴公園」です

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「商工会 講座」のコラム

山梨県商工会連合会にて(2008/01/30 11:01)

商工会 講座報告(2006/12/14 11:12)