何から差し押さえされますか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何から差し押さえされますか?

- good

不倫慰謝料問題

不倫の慰謝料についての質問です。
ただいま調停中です。

*恥ずかしながらいけないと思いながら11月頃から会社の上司と不倫してしまいました。

*会社の上司には奥様がいて、8月頃からずっと別れたいと言っていて別れ話も実際にしていたようですが、奥様の方が納得されずに婚姻関係は続いていました。

*別れたい、と上司が病んでいく姿をみて
わたしがDV旦那と別れる時もかなり強力していただいていたので、わたしも力になりたいと支えているうちに、不倫関係になってしまいました。

*上司の方は先日調停が終わり、
請求された慰謝料の150万プラスで離婚が成立しました。
その際、私に支払い能力がないので代わりに自分の慰謝料に上乗せするように言ったようですが、それは認めてもらえないみたいでした。

*私は当然悪いことをしたので慰謝料を支払わないといけないと思っているのですが
シングルマザーで2歳の子供がいます。

*請求されている額は消費者金融でも私の年では借りれない額です。

*実家には母、兄がいますが、(わたしは別居です)
母は莫大な借金をかかえており
兄もその借金返済のために借金をしている状態です。

*毎月の給料は、生命保険、携帯、車代(車は母名義です)、車の保険代、家賃、駐車場代などを支払い全く残りません。
生活費は四ヶ月に一回もらえる16万を
一ヶ月四万に分けて生活費にしている状態です。

*児童手当は子供のためのお金なので
子供に貯金をしています。


このような状態で慰謝料を払えない場合は
どのようにして支払わなければならないでしょうか?
何から差し押さえされますか?

無知ですみませんが、ご回答をよろしくお願いします。







芭蕉先生

◆上司の方は先日調停が終わり、請求された慰謝料の150万プラスで離婚が成立しました。その際、私に支払い能力がないので代わりに自分の慰謝料に上乗せするように言ったようですが、それは認めてもらえないみたいでした。

※調停の場で相手が認めないのは決定ではなく、話し合いがまとまらなかったというだけです。


◆私は当然悪いことをしたので慰謝料を支払わないといけないと思っているのですが
シングルマザーで2歳の子供がいます。

※シングルであることやお子さんの有無、年齢は影響しません。


◆請求されている額は消費者金融でも私の年では借りれない額です。

※請求金額=支払決定額ではないので精査する必要があります。


◆実家には母、兄がいますが、(わたしは別居です)母は莫大な借金をかかえており
兄もその借金返済のために借金をしている状態です。

※あなたの債務に影響しません。


◆毎月の給料は、生命保険、携帯、車代(車は母名義です)、車の保険代、家賃、駐車場代などを支払い全く残りません。生活費は四ヶ月に一回もらえる16万を一ヶ月四万に分けて生活費にしている状態です。

※生命保険の契約者貸付を利用できる場合があります。または解約して解約返戻金を当てることもできます。


◆児童手当は子供のためのお金なので子供に貯金をしています。

※ここから一時借りて支払うという選択肢もあります。


◆このような状態で慰謝料を払えない場合はどのようにして支払わなければならないでしょうか?

※生命保険を解約し保険料を債務に充当する、仕事を増やす、今の仕事より収入の良い仕事に転職する…いくらでもあると思います。


◆何から差し押さえされますか?

※私が債権者なら給料から差し押さえます。


◆無知ですみませんが、ご回答をよろしくお願いします。

※質問では主に『どのように支払えばよいのか』について記載されていますが、実はそれが最優先ではありません。

最優先すべきは、慰謝料の決定額を調整することです。

11月から不倫とあり、これにより離婚に至ったのであれば、原因行為の賠償額は150万円程度です。

この賠償額をあなたと上司とで連帯して賠償するのが法律の解釈です。

既に上司は150+αで支払いを済ませているようなので、概ね共同不法行為による賠償は済んでいることになります。

あなたは上司が支払った150万円の半分を上司に支払うのが本来の形です。

上司の奥様からの請求は棄却できる可能性の方が高いのです。


なので、自分の感覚や判断で行動する前に、専門家に相談することをお勧めします。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

不倫同棲。(2016/12/09 22:12)