立っている時、太もも柔らかい? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

立っている時、太もも柔らかい?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。(5月15日にYURUKUウォークに改称)

立った状態で太ももの前を触ってみてください。
ここ柔らかいですか?
ここが固い方は身体に負担がかかる姿勢であるか
スポーツなどで絶えず負荷がかかっていると思われます。

ただ立っているだけで固まっている前太ももは
前進を妨げるストッパーとなってしまいます。

前に進みたいのに進みにくいそんな感じ。

私の前太ももは立った状態でも柔らかいです。
でも力を入れたらグッと固めることができます。
生徒さんに私の太ももを触って確認して頂くこともよくあります。
あ、まだの方はレッスンでお会いした時触ってくださいね^ ^

インストラクター養成講座の時なんて
「触っていいですよ~」と言うといっぱい触られます(笑)


見た目は良く感じらる姿勢だとしてもここがガチガチだと
身体に良い姿勢で立っているとは言えません。

『見た目が良い姿勢』⬇︎『身体に良い姿勢』とは必ずしも言えないのです。

逆の『身体に良い姿勢』⬇︎『見た目が良い姿勢』になりますよ。

そして太ももが柔らかくなってきたら何がいいって
脚の形がとても良くなります!

昔、太ももが太くて外側と前に張っているのを何とかしたかった私は
脚に負担をかけるのが良いと信じて色々やりましたが
少し細くなったとしてもトレーニングをやめるとリバウンド。

それが姿勢と歩行を変えて太ももが柔らかくなっていくにつれ
脚がスッキリと形良くなっていきました。

41歳で今のサイズになり
その後Noriko式(YURUKUウォーク)の進化とともに
少しずつ脚のラインが変わっていき
50歳の今が自分史上最高です。
そして一度この脚を手に入れたら特別なことをせずとも
YURUKUウォークで歩いていたらキープできるようになりました。
いえ歩けば歩くほど良くなっている気がします。

なのでもっと年齢が上がっても心配ありません。


美脚と動きやすさそしていつまでも歩ける身体を手に入れるために
前太ももの固さをチェックして
もし固いようであれば姿勢と歩行を見直されることをおすすめします。


身体のストッパーが外れ前に進みやすくなると
心も軽くなりますよ♡


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォークお台場イベント
   ご参加者募集開始


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎なんばパークス産経学園1day 大阪
◾︎1dayウォーキングセミナー
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!