涙 浄化 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。(5月15日にYURUKUウォークに改称)

何度かブログに書いていますが
昨年 秋に母が他界しました。
そして生きていることは当たり前じゃない。
生きているうちに私にできることは何?
私にできることをとにかくやりたい!
そんな思いに駆られ
昨年末からYURUKUウォーク始動に向け突っ走ってます。

そんな中個人セッションに何度も通ってくださっている
私より一回り以上お姉さまでいらっしゃる方が
約1年半ぶりにお越しくださいました。

その方は私のことを「妹のようだ」と言ってくださいます。

以前はずっとお父様の介護とお仕事とで
毎日ヘトヘト…といったご様子で
セッション中に眠ってしまわれることもよくありました。

ある時期からご予約をキャンセルされることが続き
そのまま月日が経ちました。

今回お久しぶりにお越しいただけたことは大変嬉しかったのですが

介護されていたお父様が私の母と同じ去年の秋に亡くなられ
お仕事もお辞めになったということでした。

セッションにいらっしゃる前にメールでやり取りをし
私の母が他界したこともお伝えしていたので
お越しになったときはお父様の死と母の死のお話になり
二人でスタジオの入り口で立ち尽くしたまま泣きました。

身内の死って…想像を超える悲しみです。
人はいつかは死ぬということも
順番からいうと両親が先だというのも
もちろんわかってましたが

これほどまで悲しいとは
これほどまで苦しいとは
思いませんでした。

その生徒さんも同じことをおっしゃっていました。

セッション中いろんなお話をして
何度も泣きました。

生徒さんがお帰りになる頃には
なんだか…
スッキリしていました。


涙は浄化作用があると
Facebookのお友達がコメントを下さいましたが
本当にそうですね^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!