*夢の力* - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*4月のコラムです*
4月の記事は怒ったときのイライラ対処法です
http://latte.la/column/30747054

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

今日は朝から、活動しているMake a Wishのボランティアトレーニングに行ってきました。
こちらの女性をご覧下さい




実は彼女は、14歳のころ余命1ヶ月と宣告された方なのです。
入院生活が続き、親や兄弟に迷惑をかけていると感じていた彼女は、
最初に「あなたの夢はなんですか?」
と聞かれても迷惑をかけているのだから、そんな事を望んではいけない。と感じて「私はいいです」と答えられたそうです。
闘病されている子供たちは、こんな風にみんなに遠慮していたり、本人のセイではないのに、罪悪感を持っていたり、またご兄弟もご両親に気を使っている子供たちも多いのです。。。

でも夢を言っても大丈夫、叶えよう!ってなると。。。
夢のために体調をよくしようと思えて。
数値が良くなって、外出の許可が下りて。
夢を叶えたら次は高校を卒業したい。
次は教師になりたい。
結婚したい。子供が欲しい・・・

驚くことに余命1ケ月だった彼女の病は完治
今も写真の様にご健在でお子様もいらっしゃるそうです。
夢のパワーって本当に素晴らしいですね

ボランティアに関わるスタッフは向き合う姿勢や、
どんなことに気をつけながら夢を叶えるお手伝いをするかを学びます。



このボランティアの子供たちは、彼女の様に元気になる人ばかりでなく、辛い現実と向き合っていかれるご家族がほとんどです。。。
そんな中でもやりたいコト、行ってみたい所。
考えるとみんなワクワク楽しみになる
私たちも、負けずにやりたいこと、気になること。
どんどん楽しむ人生を歩みたいですね!
だってやりたくても出来ない、時間が足りない子供たちもいるのですから

夢の力を借りて少しでもお手伝いができたら嬉しいなと決意を新たにしました。
詳しく活動が知りたい方は、こちらのHPをご覧下さい。
どこかでこちらの活動を見かけたら、どうぞ応援宜しくお願いいたします

【make a wish HP】
http://www.mawj.org/

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*感じたことを「使う」* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/01 19:13)

*あなたの周りの人の特徴は?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/23 11:19)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*落ち込んでいるときの辛い事* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/08 17:52)

【お悩み相談】「再婚なのに白無垢とか、有り得ない」って言われました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/08/04 08:31)