*平坦な道はいいのか?悪いのか?* - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*平坦な道はいいのか?悪いのか?*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*コラムが更新されました!*
4月の記事は怒ったときのイライラ対処法です
http://latte.la/column/30747054

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

今日は仲良しな先輩の事務所のOPENのお手伝い
いろいろpresentを用意していたら、すごく喜んでもらいました^^

辛いことがあると、苦労していない人の人生をみて
(或いは苦労してない様に見える)
羨ましいなと思われることもあるかもしれません。。。
だけど、1度はやってみた事があるゲームのマリオを考えてみて下さい。



ず~っとBダッシュで走り抜けるだけで、クリアできてしまったら?
なんのトラブルもなく、全面クリアできたら。。。
みんなこのゲームに夢中になるでしょうか?
楽しいでしょうか?

世の中の映画、見てみて下さい。
主人公にいろんなことが起こったり、ピンチになったりして、
それを乗り越えたり、Happy endになるから楽しくないですか?
ただただ主人公が幸せ~楽しい!ってなっている映画、
ヒットするでしょうか?

そう、逆境や辛いことは「乗り越えた後に」
あ~、スッキリ!とか楽しかった!
と思えるモノです。

そう考えると何にもないことがいいのか悪いのか?
今、判断しなくてもいいと思われませんか?

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*お悩みが辛くても・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/11 22:27)

*嫌なことがあったとき* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/28 11:38)

壊れかけの時計 松本 仁孝 - 行政書士(2016/05/06 14:23)

人を輝かせることができる人 杉本 まき - 心理カウンセラー(2016/03/17 16:35)