別手段を検討中(^^) - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別手段を検討中(^^)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

いよいよ今月でクロネコ・メール便が終わってしまいますね。。

信書(手紙)がメール便ではNGということですが、私は図面資料やカタログ送付などで頻繁に利用してました。

土日も配達してくれるところが、郵便物と違い重宝してましたが、代替えになりそうなサービスが日本郵便にあったのですね!!


その名も「クリックポスト」

1kgまでの荷物を送ることができます。
大きさは長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下まで。

これはA4を折らずに入れられる封筒のサイズに相当します。

クリックポストWebサイトにログインし、発送する荷物の宛先情報等を入力、印刷した専用ラベルの宛名ラベル部分を切り取り、荷物に貼り付け郵便ポストや郵便窓口等に差し出せばOKとのこと。


使用できるようになるまでの条件がやや面倒ですが、一旦登録してしまえば使えそうですv

(日本郵便なのに、このサービスも信書は不可だそうです。)

魅力的なのは、日本全国一律164円で、メール便速達と費用があまり変わらず、日曜・祝日も配達してくれ、追跡サービスで荷物の配達状況を確認できるから安心です。


士業の先生方もメール便使用されているかたが多いと思いますが、クリックポスト関連の情報を書いている記事を見かけないので、私もたまには役立つ記事を挙げてみましたv





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)