ジネコ妊活セミナー 講演内容の反省と追記です - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
田中 和恵
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ジネコ妊活セミナー 講演内容の反省と追記です

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸



昨日ジネコ妊活講演を終えました。参加していただきました皆様にお礼を申し上げます。
講演で伝えきれなかった事を猛省し、追記します。

卵質を変えることは難しいことと思っておられるかもしれませんが、染色体異常でない限り変わると思っています。ただ少しの努力と生活を変えることは必要です。

最高のパフォーマンスが求められるプロの世界では、
身体を鍛え上げますが、必ずセットでトリートメントが加わります。

プロゴルフ、プロ野球、サッカー、水泳などあらゆるプロスポーツ選手、オリンピック選手がコンディショニングのために鍼やマッサージを必ずしています。

EXILEも鍼、マッサージ受けてますね。
皆さんサプリメントを摂ってはおられますが、薬は摂っておられません。
ドーピングで作った身体は持たないと知っておられるからです。

鍛え、ケアをするの繰り返しで身体能力を上げていくのです。

適切なケアで一年で身体はものすごく変わります。

どんなにあなたが頑張るかなのです。プロの方と皆さんの違いはどこかとフィジカル面からいうと一日当たりの体のメンテナンスにかける時間と元からの消化吸収能力の違いだと思います。


細胞は食事するたびに置き換わってます。ということは当然素材が大事です。しかも自分に合った素材です。
また当然ながら受け入れ側ができてないと、良い素材に変えても受け入れないです。


妊娠は女性の年齢との相関関係が強く、肉体改造の時間をどれだけ短くできるかが肝です。
ですので、ドーピング(ホルモン剤のことです)を受け入れ、ホルモンを操作することで時間短縮も必要だと思います。ただ、同時に身体のトリートメントを必要としています。


また、トッププロは必ずメンタルトレーナーもつけています。
最初はフィジカルで戦えても、最終的に勝負で勝つのはメンタルの力です。トッププロは体力の衰えや自分よりも優れたフィジカルの選手の能力に気づくものです。メンタル面でのコーチがいないとモチベーションを保ち続けられないことが理解されています。


トップのパフォーマーを模倣することによって、あなたの可能性は高まります。
ぜひ、コンディショニングする時間とメンタルを鍛える時間を持ってください。

赤ちゃんを授かるまで、ともに頑張りましょう!

昨日は本当にありがとうございました。ご来場感謝しております。


sekimura鍼灸院 院長関村順一



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)