社会福祉士合格発表日 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社会福祉士合格発表日

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

明日は第27回社会福祉士試験の合格発表日ですねv






私が合格したときは第22回のときでしたが、発表は3月下旬だった覚えがあります。

発表日が早まってきたのは、合否によって就職先への影響が出るから4月入社の場合が多いので3月後半では遅いということのようですね。



社会福祉士になってから、自己研鑽を続けるには専門のグループに属することも大切だと思います。

私の場合は

建築士→埼玉建築士会

社会福祉士→埼玉県社会福祉士会


に所属しており、法改正をはじめ、技術や知識の向上に活かしています。


今週末は、社会福祉士会で「大人の発達障害」について研修があるので楽しみにしていますv










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)