【FP継続セミナー】3月1日に行うセミナーのご案内です! - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【FP継続セミナー】3月1日に行うセミナーのご案内です!

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

今度の日曜日、3月1日に行うFP継続セミナーのご案内です。
3月は年度末で、何かと慌ただしいと思いますので。
慌ただしくなる前に受講して、FP継続教育単位をゲットしましょう。

タイトル FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識
講  師 大泉 稔
日  時 3月1日(日曜日) 13:30~16:30
主催者  株式会社エフピープラネット
会  場 ちよだプラットフォームスクウエア 5階 503
     東京都千代田区神田錦町3-21
受講料  5,000円
単  位 3単位(リスク管理)
講座概要 本セミナーでは、まず「生命保険の見直し」の定義を確認し、続いて「契約済みの
生命保険」の活用法
をお話しします。
生命保険の見直しというと「契約済みの保険の解約」と考えがちですが、ここでは解約
のみならず、解約以外の選択肢も検討します。
見直しに当たり「知っておいた方が良い周辺知識」や「割安な保険」などもおさらいし
「FPらしい保険の見直し」ができるようにしましょう。
最後に、最近は生命保険の販売チャネルの多様化が進んでいます。「どの保険会社」の
前に「どの販売チャネル」から契約するかも、見直しのポイントになっています。
「生命保険の見直し」に必要な基礎知識を身に付け、FPらしい保険相談を実践しま
しょう。
1.生命保険の見直しとは?
2.契約済みの生命保険を活かす
3.生命保険の見直しに当たり、知っておきたい周辺知識
4.割安な生命保険(保障)を考える
5.どこで見直しをするのか

お申込みお問い合わせは大泉稔1級FP技能士事務所(講師の個人事務所)まで。
なお、お申込みを頂いた方の個人情報は主催者と大泉稔1級FP技能士事務所とで
共有します。

写真は大泉稔が登壇したセミナーです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム