人間ドック…どこで受けようか? - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人間ドック…どこで受けようか?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

『一泊二日のコースは京王プラザホテルでご宿泊頂きます』
ナニも、わざわざ、京プラに泊まらなくても。
どうしても、京プラに泊まりたければ、人間ドックとは別の目的で泊まりたいものですね。


「一泊二日コース」と「半日コース」とでは、
検診項目に大きな違いが無かったりします。

まあ、自分のカラダを「時間をかけて、じっくり見つめ直す」か否かの違いでしょうね。

他にも、せめて「一泊」くらいは「現実逃避」ができる、というのもメリットと言えるかもしれません。

気になっているのは。
人間ドックを「毎年、受診する」とした場合、
やはり「毎年、同じ施設で受診する」のか否か、という点。

毎年、同じ施設での受診なら、「前年との比較」がしやすい、という仮定は妥当なのだろうか?

毎年、同じ施設での受診するのなら、地理的に受診しやすい場所を選びたい。
毎年、異なる施設で受診するのなら、旅行も兼ねて(一泊するのだし)施設を選ぶことにしようか…。

そろそろ
「もっと真剣に検討しなさい」という声が聞こえてきそうなので、この辺で。

イラストはイメージです…本文とは直接の関係はありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

決算事務が終わりました(2016/11/25 17:11)