*クライエントさんに起こる事* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
田中 よしこ
(心理カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*クライエントさんに起こる事*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

2月の記事です
http://latte.la/column/28292073
今回はhappyに繋がる睡眠についてです

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

今回はHawaiiで
Dinnerに行った素敵なRestaurantの写真

オイスターがずらり



広島人にとっては身近な牡蠣も、海外では高級品です。
海外の友人が宮島に遊びにきたときも、安くてうまいって沢山食べていました(笑)
広島人ってとっても贅沢なんだなって感じます。
やっぱり私達ってラッキーですね


*Collet*では、落ち込んだり、しんどくなったり、
話したくなったらいつでも来てもいいよ
というルールになっています。
だから私の都合が合えば、
ずっと同じ事を考えちゃってしんどいと夜遅く来られる方もおられるし、
来た時は超どんよりモードだったり、
泣きながら来られる方もいらっしゃいます
カウンセラーの中には、
そんなルールは依存させてしまうからやめた方がいいと言われる方もおられますが、
私はそんな状態で一人でイロイロ考えてしまうよりは、
一緒にお話した方が絶対にいいと思っています。
それにしばらく通われると、ちゃんと皆さん独り立ちできる様になられています。

どんよりモードで来られているクライエントさんも、負の思考を手放せたり、
そうか、こうやるんだった!ってコツを思いだしたり、確認できたら。。。
まず「目」が変わります
なんていうか、力が入るのです。
そして表情がキリっと締まった表情になる。
そして前向きな言葉を口にされてサロンを後にされます。
私はその表情を見て今日は落ち着いたなと感じたりしています^^

自分で負の思考を止められる様になって、
落ち込むことが少なくなった方は以前のご自分より自分を好きになられます。
だから色んなことに許可が下りて、「やってみたいこと」が出てきます。
落ち込んでいる最中と、夢が見つかった後、
実は同じくらいカウンセリングの皆さんの通う頻度が高くなるのです
なんだか、不思議ですね^^

「目は口ほどにものを言う」
昔の人って本当に人間のことをちゃんと見てるなと尊敬します。
ことわざには色んな知恵が詰まっていますよね。


皆さんも「自分」を是非観察してみてください。
表情や目、自分も様々なサインを出しているはずです。
今日の目はスイッチの入った目ですか?
幸せmodeな目ですか?
元気がない目だったらどうしてなのか考えてあげてみて下さい


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*チャレンジは何度でもできる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/06 15:06)

いじめ問題を解消する方法! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/05/30 14:21)

*クライエントさんに感じているもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/08 17:17)

*別の答えの導き方* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/30 17:35)

*別の手も考えてみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/28 14:27)