春日部市へ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春日部市へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日は仕事で埼玉県春日部市へ。

春日部と言えば、クレヨンしんちゃんが住んでいる町として設定されてますね。


私の事務所のある草加市と同じ東武スカイツリーライン沿線上の駅で、大宮や千葉方面を結ぶ東武アーバンパークラインも通る駅です。





東武スカイツリーラインは、越谷市までは高架線になっているので春日部までも高架線になれば、踏切の事故や渋滞が大分緩和されると思うのですが。。

駅付近には「ララガーデン」などの商業施設や高層マンションがあるだけに、駅の老朽化だけが目についてしまいます。

家でいえば玄関が顔と言われるように、主要市役所のある駅が顔になるので、行く先々で駅の構えと市の施策の手厚さの関連性をチェックしています(^^)





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)