飲食店訪問記パート24 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店訪問記パート24

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
販促のプロが行く!飲食店訪問記
飲食店の接客・サービスについて考えてみました。

皆さん、よく飲食店には行かれると思いますが、、、


気持ちの良い接客・サービスを受けたことを思い出してみて下さい。
何がポイントになっているでしょうか?


最近、実は気持ちの良い接客ではなく、不快な接客を受けることが
多くなっています。

本当に良く考えるのですが、この飲食店での接客・サービスを
営業マンのコミュニケーションに置き換えてみたらどうでしょう。


気持ちの良い接客・サービス=気持ちの良い営業をする営業マン
どちらもリピート客を呼ぶと思いませんか?


実は、今日、お話したかったことは、営業マンの皆さんに対しての
問いかけです。

営業マンの皆さん、飲食店で不快な接客を受けたとき、それが
何故、不快に思ったのかをしっかりと考えてみて下さい。
そして、日々の自分の行動で、振り返ってみて下さい。

逆に良い接客・サービスを受けたとき、そのスタッフの行動を
しっかりと洞察してみて下さい。

必ず、営業につながる行動があるはずですよ。