自分の居場所 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の居場所

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

俳優さんの知り合いが増えたおかげで、最近は芸能界の仕組みについて興味を持ち始めています。


歌手・俳優・芸人など専門分野をもった芸能人のかたは、肩書にとらわれることなくご活躍されていると思いますが、いわゆる「タレント」と呼ばれるマルチに活動されている方は芸能界での居場所をつくるためにカテゴリーに当てはめることが多いですね。

・ママタレント枠

・ハーフタレント枠

・おネエタレント枠

・オバカキャラタレント枠


など、1番組あたりそれぞれの枠に入れるタレントさんの入れ替わりが激しく、外れると新たな枠を作って生き残りをかける姿は他人事ではない気がします。


建築士も様々な得意分野枠があります。

・狭小住宅

・デザイン住宅

・二世帯住宅

・耐震住宅


等などあり、「介護福祉住宅」枠の私は、自分の居場所を無くさないよう日々精進したいと思っています(^^)







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)