信用と信頼そして本物 - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信用と信頼そして本物

- good

長く続く企業には理由がある、それをきちんと理解する事で経営も安泰させることができます。
今回ご紹介するのは、ハウスクリーニングを福岡で手掛けているクリーンマイスターという会社です。
この企業は、一般と法人向けの両方からの依頼に対応し、お部屋内を綺麗にお掃除します。
この掃除のノウハウについては、経験による部分と日頃の研究においても力量が変わるようです。
また競合も非常に多いのが特徴ですが、その中にあって11周年というのはとても素晴らしいと・・・この一言に尽きます。
どのような業界でも言えることですが、よく目先の集客ばかりを気にして営業が第一と・・・力も無いくせにそこばかりクローズアップしがちですが、長く続く企業の特徴として、実力を上げることを第一優先とし、その結果としてお客様が自然についてくる・・・というのが、善の法則であると、強く感じずにはいられません。
このように実力ある本物が、どの時代でも永らえていると・・・不変の法則でしょうか…。
身辺を固めてから範囲を広げる・・・この原理を忘れてはいけません。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

常に自己研さん 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 15:00)

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に心のお掃除を! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 16:00)

長く続く企業の特徴=福岡のとあるネイルスクール・サロンを例に! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 14:00)