常に自己研さん - コラム - 専門家プロファイル

瀧内 賢
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

常に自己研さん

- good


ハウスクリーニング業を福岡で営んでいるお客様がいます。考えると…営業主体の会社が多い中で、会社の素晴らしい姿勢や本質を観たという考えに浸りました。
ここで、企業として永続性を考える場合に、受け入れ態勢が先決です。
ノウハウや知識も無しに営業して仕事を取っていったとしても、その中身の無さにリピーターは次第に減っていくことでしょう。
つまりは、先ずは内部をきちんと整備士、事故検索やレベルアップを図り、そのうえでアウトプットすることが、最もベストです。
よく営業だけを重視する会社にありがちですが、仕事を取ってこい!ではなく、独自の知識やオンリーワンの体質ならば、ほっといても仕事は向こうからやってくるものです。
常日頃そう感じます。これはSEO対策にも通じており、内部のポテンシャルが低いと、外部をいくら行っても効果は薄いのです。
どんなに外から良いものを注入しても、それを受け入れる容量がないことと同意です。
なお、企業体としてばかりでなく、個人としても当てはまることではないでしょうか。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

信用と信頼そして本物 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 15:00)

エステの精神=おもてなし 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/13 17:00)

仕事に向き合う姿勢や徳を学ぶ 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/04/20 18:00)

常に心のお掃除を! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/03/19 16:00)

長く続く企業の特徴=福岡のとあるネイルスクール・サロンを例に! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/02/09 14:00)