*自分は赦すことができる* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*自分は赦すことができる*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

webサイトにコラムページができました

http://latte.la/column/27737575
blogとは違う内容で、毎月月初に更新されますので、
ご興味ある方は是非ご覧下さいませ


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************


この間少し時間ができたので、久しぶりにMake a wishのボランティアの
お手伝いに。
事務所では事務作業などお手伝い。
自分宛の郵便を見つけて持ってかえりました(笑)

 

 



夢を叶えたチャイルドのママのお礼の手紙が入っていたのですが、
ママの文字が若い女性の字で。。。
お若いのに丁寧な文章で、大変ななか頑張っていらっしゃるな~としみじみ。。。
make a wishは余命宣告された子供達の夢を叶える活動をしています。
元気な私達にでき
ること、お手伝いして行きたいですね

今のあなたには誰かに対して怒っていること、ありますか?
モヤモヤしてること、ありますか?
けしからん!ひとこと言ってやりたいこと、ありますか?

ではその相手を想像してみてください。
その人が、明日死んでしまうことを知ってしまったら?
自分が明日、死んでしまうことになったら?

だいたいの事は赦せてしまうのではないですか?
どうでもいい事になってしまうことはないですか?
なんだかこだわってしまっていること、
実は、だいたいの事は許せてしまうことなのです。
許せないって思ってしまっているの、誰でしょう?

人間って不思議ですね、死んでしまう人には寛大になれるのに
生きている人には寛大にできない。

生きている大切な時間、自分の大切なことに使いたいと思いませんか?

*today's Happy Point*
自分の大切なことに
時間を使おう


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*感じたことを「使う」* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/01 19:13)

不景気で心の問題が浮上していませんか? 本間 美智子 - パーソナルコーチ(2010/11/22 16:12)

人生という作品づくり 本間 美智子 - パーソナルコーチ(2010/09/11 15:35)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)