(写真)前歯に2~3ミリの隙間があります - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯に2~3ミリの隙間があります

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
私は前歯2~3mm程の隙間があります
小さい歯があったり他に隙間があるところもあります。
噛み合わせは異常はありません
ですので前歯だけを今は治したいと考えています。

できるだけ短期間で費用もおさえたいのですが、おすすめの治療法はありますか?


【回答】
画像を拝見しますと前歯に2~3ミリ程度の隙間が見られます。
この隙間を改善する方法は、前歯2本のラミネートベニア法または上だけの部分矯正となります。

治療費を抑えたいのであれば、前者のラミネートベニア法をお勧めいたします。
この方法は歯の表面をわずかに削り、そこにセラミックのシェルを接着することで主に歯の隙間や色を改善します。通院は最短の2回で、痛みもなく自然な感じに仕上がります。治療費は97.200×2本となります。

ちなみに部分矯正は歯に装置(ブラケットとワイヤー)を取り付け、弾力を利用してゆっくりと歯を移動させて隙間を閉じていきます。装置に慣れるのに多少の期間がかかりますが、歯を削らないで治療できるのが大きな特徴とされています。
治療期間は6ヶ月~1年で、費用は40~50万円となります。

このコラムに類似したコラム

喫煙とホワイトニングについて 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/30 17:53)

前歯の詰め物の変色について 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/16 18:26)

ガミースマイルはセラミック治療で改善できる? 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/02 18:32)

削らないラミネートベニア治療★ 石井 さとこ - 歯科医師(2023/07/20 19:21)