(写真)口が出ている、前歯が大きいのが気になります - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)口が出ている、前歯が大きいのが気になります

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
1.口が出てるように思います。
(唇が厚いのが原因ですか?それとも歯がでてますか?
それとも二つともあてはまりますか)

2.前歯2本が大きいのが気になります。

3.笑ったときに歯茎が見えるのが気になります。

この3点なんですが治療したほうがいいのか?治療方法はあるのか?
あった場合どのくらいの費用がかかるのかそれぞれ教えていただけたら助かります。お願いします。


【回答】
画像を拝見しますと骨格性の上顎前突症と判断いたします。
口が出てる、前歯2本が大きい、笑ったときに歯茎が見えるなどの症状は上顎前突症の典型的な特徴と言えます。
これらの症状を全て改善する方法は上下の歯列矯正(ワイヤー矯正)となります。

骨格自体の過成長がみられ、前歯の後方移動および歯列弓を小さくするため、上2本下2本の抜歯が必要とされます。

治療期間は2~3年で、費用は100万円前後となります。