ダイエットを成功させるには? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエットを成功させるには?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークと改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日東京の四ツ谷サロンでインストラクター対象の講座を行いました。
講座のあとダイエットのお話になりました。
みんなのお話をいろいろ聞いていて感じたことがあります。

それは運動にしても食事にしても
極端なことをせずちゃんと続けることだと。


これやってみようかしら~。
あ~無理。続かない。私には合ってないわ~
じゃああれにしよう。
う~ん…やっぱり面倒くさいわ。
あ、なんかこれ良さそう~。
でもね~…。

なんて結局どれもこれも中途半端なまんま
いろんなものに手を出してはやめるの連続では
いつまでたっても理想には近づけません。

体を軽く動かすことを習慣化することができれば体は変わります。
やらなきゃいけないと 心の負担になるようなしんどいことを
いきなりしようとするから続きません。

私が姿勢と歩き方で体を作ることにハマっていったのは
立って歩くことはわざわざすることではなく日常の動作。
心の負担も体の負担もゼロだからです。

食だってそう。
やせたいやせたいと 言いいながら
間食に甘いものをたくさんとっていたりしませんか?
それらを見直さずにいきなり◯◯食べるだけ!
のような極端なことに手を出しても続きません。

生活習慣が体を良くも悪くもします。

ずーっと続けていけることをずーっとやる。
それだけです。

全然やせない~!と 嘆いている方。

何年も続いている良い習慣はありますか?


⚫︎インフォメーション⚫︎3月7日東京・四ツ谷ウォーキングセミナー
2月8日(日)広島尾道ウォーキングセミナー

ご受講者の声
YURUKUウォーク始動とともに認定講座を開講します。無料会員登録
大阪YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座

東京ウォーキング個人セッション

大阪ウォーキング個人セッション
大阪ウォーキング定期レッスン

開講レッスンについてはこちらNoriko式(YURUKUウォーク)スクール情報
動画あり記事はこちら
http://s.ameblo.jp/bjwalking/theme-10087342414.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!