食器洗い乾燥機を新調 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
安藤 美樹
(建築家)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食器洗い乾燥機を新調

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

食器洗乾燥機に慣れてしまうと手放せなくなるものですね。

まだまだ使えると思っていましたが、最近異音がし出したのと別機種で乾燥時の発火事故が起きていたので、メンテに出すより買い換えることに
(^^)


NP-TM7


以前の機種と同容量の大型タイプです


旧機種は内部から錆びが出てきて、フタ部分にも・・


NP-50SX3


機器を外したら内部の錆びがステンレスのシンク部分に付着してました


使い続けていたら、何かしら弊害が出ていたと思います。







新規の機種を乗せる前に、シンクをしっかり清掃し今度は専用台座の上に設置したので安心ですv





据え置き式の場合、設置や移動は容易ですが、ビルトインタイプの場合 食洗器の長期使用後の状態はどうなるのだろうと気になりました。


排水ホースには脂分が少しづつ固着し、血管内のプラークのように流れが悪くなることも考え、メンテナンスが重要になってきますね。








カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)