しょっちゅう足首をねんざする方へ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しょっちゅう足首をねんざする方へ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークと改名)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。

しょっちゅう足首をねんざする方
もしくは
ねんざまではいかなくても歩いている時足首がカクンとなりやすい方

脚の形こんな風になっていませんか?
足首が外側に倒れてしまっていますね。
そのため普通に立っているより
脚をクロスさせて立つと楽だと感じます。
このバランスでは足首をねんざしやすくなります。
この状態はハイヒールを常用している方に多いです。

ハイヒールは私も履きますが
履き方を間違えると脚は変形します。
脚が歩きたい方向に向かなくなってしまいます。

形が悪いねんざしやすい…
将来的にはそれだけでは終わらなくなってしまいます。
膝にも股関節にもお腹にもお尻にも太ももにも背中にも力を入れないで
姿勢が維持できてそのリラックスした状態で歩くことができれば
脚はとても変わりますよ。

生徒たちに早く美脚になってほしいから
美脚のセルフケアはたくさん作りましたが
私の脚の調整は歩くことなんです。いつまでも歩ける体を手に入れ
いつまでも綺麗を諦めない。

女性の平均寿命は86歳です。
なのに自立した生活が送れる生存期間である健康寿命は73歳。
その差は13歳。
13年もの間自立した生活が送れない人が多いということ。
自立した生活を送るためには『歩くことができる』というのはとても大切。

13年…
4745日…


体の土台である

大事にしませんか。




ご受講者の声

YURUKUウォーク始動とともに初級講座・中級講座(認定講座)を開講します。無料会員登録
レッスンについてはこちらNoriko式(YURUKUウォーク)スクール情報
動画あり記事はこちらhttp://s.ameblo.jp/bjwalking/theme-10087342414.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!