首の激痛を注射でしのいでいました - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

首の激痛を注射でしのいでいました

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今年 最後のウォーキング個人セッションにいらした方にご感想をいただきました。************
1ヶ月前に首の激痛で病院にかけこみ筋肉注射でその場はしのぎましたが
首だけの問題ではないと思い個人セッションを受けました。
やはり前から気になっていた巻き肩の影響がすごくあった様で
肩をひらくやり方を教えて頂いたら巻き肩も見た目に良くなり
首までもが左右後方上にとよく動く様になりほんとにうれしかったです。************
首から背中にかけて激痛で動かなくなってしまわれたそうです。
その時は車の運転が恐怖だったとおっしゃっていました。

歩き方を拝見すると上半身にまるで鉄の板が入っているかのように全く動いていませんでした。

施術台で上半身を主にケアをさせていただき
姿勢のバランスを理屈ではなく体でしっかりと覚えていただきました。
良いバランスがとれるようになったとき
「横向いてみてください」と 促すと
「わぁ~こんな風に横向けなかったんですー」
と 首を横にくるんと回しながらおっしゃいました。
横だけでなく上も向きやすくなられ笑顔が輝いておられました。
歩く練習ではとにかく上半身をロックしないのびやかな動きを練習しました。
歩いた後はさらに肩が開きビフォー アフター写真を確認すると
姿勢が全く違っていました。


体は固めず
動きも固めず

体も
心も
のびやかに
のびやかに♡


ーーーーーーーーーーーー

インフォメーション

Bjウォーキングスクール•ホームページ
ご受講者の声

⚫︎東京 四ツ谷(1月は中旬を予定)ウォーキング個人セッション東京ウォーキングセッション詳細・お申込

⚫︎大阪 心斎橋(1月予定アップ)ウォーキング個人セッション大阪ウォーキングセッション詳細・お申込
⚫︎心斎橋1月定期レッスン詳細•お申込み1月8日(木) 14日(水) 22日(木) 28日(水)11時30分、14時、19時(各90分)1回のみ5400円、4回16200円、8回30240円
インストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!