弓弦羽神社(ゆづるは神社) に行ってきました|神戸市東灘区 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弓弦羽神社(ゆづるは神社) に行ってきました|神戸市東灘区

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り
神戸市東灘区にある弓弦羽神社(ゆづるは神社) に行ってきました。

大阪の松原青年会議所主催のセミナーを夕方から行うため、朝から大阪に行き、弓弦羽神社と枚岡神社を参拝してきました。

今回は、弓弦羽神社。

弓弦羽神社は、羽生結弦くんや、なでしこジャパンが参拝した神社としても有名です。

JR住吉駅を降りてから徒歩10分程度。閑静な住宅街にありました。
この神社は、たまに情報交換させてもらう私の大先輩のご実家でもあるため、一度参拝してみたかった神社なのです。

鳥居をくぐって参道を歩いていくと、なんだか暖かい空気に包まれたような感じ。
やさしい感じがしました。

手水舎は八咫烏(やたがらす)がお出迎え弓弦羽神社のシンボルでもある八咫烏が、あちらこちらにいます。

お清めをしたあとは、拝殿で参拝です。

 その後、宮司さんと、「いつも○○さんにはお世話になっておりまして・・・・」なんて会話をしながら、ご朱印をいただきました。

そして、この大理石のサッカーボール。撫子ジャパンがお参りした場所ですから、こちらにも勝利祈願をしてまいりました。

なんだか、ゆったりした時間が流れている感じがとても気持ちを落ち着かせてくれ、しばしその時間を堪能してきました。

また、近くに来た時には参拝してみたいと思います。


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ

 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美
  
■講演地域:全国
 

このコラムに類似したコラム

枚岡神社に行ってきました|東大阪市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/05 08:00)

今から考える”悔いのない人生の過ごし方”セミナーを行ってきました|大阪府松原市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/12 08:00)