冬季うつはこれからが季節 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冬季うつはこれからが季節

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
年末は何かしら忙しく、お正月も人と会ったり行事があったり。

日照時間も短いので陽を浴びない日もあったり。。

気が付くと、やる気が起きない 人と会いたくないといった冬季うつになる可能性は誰にでもあります。


ワケもなく気分が落ち込む…「冬のプチうつ」を防ぐ5つの方法
天候が悪く、なかなか外に出られない冬。こんな季節は、普段明るい人でも何となくダークな気分になりがち。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

「多接多動」

年始も多くの人と会い、活動的になることが最大の予防になると思います。

年末は来年の目標を掲げ、良いスタートを切りたいものですね(^^)









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)