実践してますか?それとも、しているつもりですか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実践してますか?それとも、しているつもりですか?

- good

徒然日記

どんなに良い話しを聞いても、感動したとしても…。
それを実践するのは自分でしかありません。
実践出来ないのであれば、いくら話しを聞いても何にもならないのですよね。


実践しているつもりの人の話しを、実践するつもりの人が聞いている…。
互いの自己満足のためだけになってはいませんか?


昨日、松井式講座に参加したみわちゃんが、こんなことを言っておりました。
『実践が何だか分からなかったのですが、少しずつ分かってきた気がするんです。子供が空手を習っていて先生に言われたことがあるんです。いくら練習したって試合をしないと強くはならないぞって。』


空手のビデオを観て、その強さに感動して何度も観て、自分も強くなった気になって…。
何かが起きて叩きのめされないと現実に気付かないのです。


もちろん、その経験も無駄では無いことは確かです。
強くなった気になっていたことが分かったのですから。


しかし、本質的な間違いに気付かなければ、同じ過ちのループからは抜け出すことが出来ません。
気付いた人は道に迷うことはありません。


『いくら本を読んでも、人の話しを聞いても何にもならない。』
その本当のところを理解するには、受け入れるだけの器も無いといけないのですが、多少のことは気にしない大きな器を作っていきたいものですねぇ(^-^)



骨盤矯正など本格的な矯正だったり、体や心の学びを深めていきたいという方は、協会サイトから本部講座をお申込み下さい。

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


一日だけの1Day講座も12月10日(水)に開催します。

【気功と仏教心理学を学ぶ1Day講座】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11956889436.html

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム