顎関節症のセルフケア方法とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顎関節症のセルフケア方法とは?

- good

徒然日記

今日は松井式特別技術講習会がありました!

今回のテーマは「顎関節症」です!

歯医者に行って歯を抜かれたとか、マウスピースを作ってもらったけれど効果が無かったとか、中には切開までされたけど変わらなかったという方も…。

これって普通に考えて恐ろしいことじゃないですか?



松井式では、自分で出来るセルフケア方法から、顎関節症の施術方法まで一括して学べます!

今日は、松井式気功美容インストラクターを対象に、通常講座では使わない資料なども用意しました。

先代の松井源頴先生直伝の技に加え、現講師陣が様々な施術経験の中で発見した施術ポイント、その他、誰でも出来るセルフケア方法から、顎関節症の原因まで、まとめてお伝えさせて頂きました。

自由が丘会場から、骨格モデルであるフレッド君の頭部だけを持って行き、20年以上どこの病院や整体に行ってもダメだったという人の症状まで改善させてしまったマル秘ポイントまで伝授!

 

※自由が丘在住のフレッド君です(笑)



ピノクラブサロンに入っているベテランメンバーにも、「今日は凄く有意義な時間でした!」と仰って頂きました♪

松井式の顎関節症施術は、気功美容インストラクターでしか学べません。

整体師として30年以上、毎日10人もの施術を続けてきた松井源頴先生の完全オリジナル施術です。

この貴重な技を学べるだけでも、松井式をやる理由にもなるのではないでしょうか。



本日参加された
ゼロ君の施術前の開口具合は、こんな感じでした。


「もうちょっと開かないの?」

「これ以上、無理なんです。」

もう完全な顎関節症の症状です(笑)

そして施術後…。


これだけ口が開くようになりました!

ゼロ君自身も驚いておりましたが、ペアになって施術した茂先生が松井式施術の凄さを一番実感したようです。

写真は撮りませんでしたが、トコさんの口を開けた時の曲がり具合も、かなり改善されて、本人もスッキリしたとのことでした。


急な日程で参加出来なかった受講生さんが多かったのですが、やってみて気付いたのは、一人一人に詳細をお伝えして技術を見ようと思ったら、少人数制でないと難しいということ!

ということで、次回も少人数制で開催します!

次回、松井式特別技術講習会「顎関節症施術」は、2015年1月14日(水)10:30~13:00に開催します!

参加されたい方は、メッセージもしくは直接メールにてお伝え下さいね。

それ以降の開催は完全に未定です!

先着順で埋まってしまったらごめんなさい!


<松井式特別技術講習会の詳細>
【顎関節症の講座】噛み合わせが悪い、口が開かない、アゴがカクカク鳴るなど、顎関節症特有の症状の施術方法を施術ポイントと共にお伝えします。
◆日時1月14日(水)10:30~13:00
◆会場三軒茶屋ピノクラブ会場
◆講習費用5,000円(当日手渡し)
◆定員10名
◆申込み方法ブログもしくはメールにて参加希望の旨をお伝え下さい。こちらからメールにて返信させて頂きます。

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 


12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム