大切なのは手順ではありません! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大切なのは手順ではありません!

- good

徒然日記
今日は三軒茶屋のピノクラブサロンにて施術に入っておりました。

四十肩、寝違い、風邪、子宮筋腫、顎関節症、ガンなど、本当に様々な状態の方がお越しになって、元気になって帰って行く姿を見るのは、やっぱり有り難いものです。



昨日、松井式気功美容インストラクター受講生さんである亀ちゃんが、こんな記事を書いておりました。

【気持ちが伝わる ~施術→講座→腑落ち!】
http://ameblo.jp/happy-kameco/entry-11961694626.html



小さなお子様が39度の高熱を出したものの、施術後は中耳炎にもならず、平熱に戻った後は元気爆発だったとか。

自分の気持ちが施術に現れ、それが相手にも伝わっていく…。

これは本当のことなんです。



ただ施術をすれば良いというものではありません。

自分の心持ちをいかに善へと触れていくか…ということが、相手のためにもなり、自分のためにもなるのですよね。

気功美容インストラクターを終えるくらいになってくると、ようやく見えてくるものがあるのです。



その松井式気功美容インストラクターの認定を受けると、上半身施術&小顔施術が学べる松井式気功美容マスター講座が開講出来るようになります。

つい先日も、なごみ先生のお教室でAさんが気功美容マスターの認定を受けました。

心の勉強会にも参加されて、気功と心を学ばれているAさんが記事にしてくれておりました。

【気功美容マスター】
http://ameblo.jp/happyhappy0302/entry-11961312980.html



講座の中であることに気付かれたようです。

「大切なのは手順でなく、相手の身体がほぐれること。」

本当にその通りなのです。

いくら礼儀作法の手順がなっていたとしても、そこに心が無ければ何にもならないように、施術の手順が完璧だったとしても、目の前の人が元気にならなければ意味が無いのです。



やり方がどうであれ、目の前の人が元気になればいいのです!

自分の常識や価値観に捉われている人ほど、カチっとしたものを好み、それから外れたものを嫌います。

そんなことでは、とても自分を見直すことなど出来ませんし、自分を見直せない人の器が大きくなることはありません。

Aさんが最後に書いてくれていたように、認定を受けてからがスタートなわけですが…。

松井式を学び終える頃には、臨機応変さも身に付き、生きている理由も分かっているのではないかと思います。



大抵のことには対応可能となる一生モノの施術が学べて、ブレない心の芯が出来ていって、更にお金まで稼げる技術を身に付けて、かけがえのない良き仲間にも巡り合える…。

こんな講座は他に無いのではないでしょうか。

松井式の第一歩、踏み出してみませんか?(^_-)-☆


【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/


一日だけの1Day講座も12月10日(水)に開催します。

【気功と仏教心理学を学ぶ1Day講座】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11956889436.html

12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


12月17日(水)、28(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム