抵抗力の低下には温水プール - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

抵抗力の低下には温水プール

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
寒くなると外出の機会が減り、運動量も減るので必然的に身体の抵抗力も下がりますね。

インフルエンザやウィルス性胃腸炎など、感染力の強い病気に対しては抵抗力の有無がカギになると思います。

私自身、運動オタクでランニングやマシンジムでの筋トレなど試していますが、効き目が凄いのはプールでの水泳や歩行ですね。

スポーツジムに入会しなくても、市民・区民温水プールなど単発で利用できる施設が近所にあるといいですね。


小さなお子さんやお年寄りのかたには、屋外での運動はこの時期おすすめできませんので、入浴による発汗など代謝を上げる工夫を医師などと相談されては如何でしょうか。






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

CSI:15をamazonプライムで(2016/12/11 00:12)

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)