気功と仏教心理学1Day講座 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気功と仏教心理学1Day講座

- good

徒然日記
「仏教ってどんな教えなのだろう?」
「気功ってどういうものだろう?」


仏教や気功に興味があったとしても、一体どこから何を学んで良いのか分からない…。

そういう人も意外と多いのかもしれません。



私自身も体験したことですが、自らの心を鍛えるという点において仏教心理学に勝るものは無いような気がします。

この世の道理が分かると、多少のことではブレなくなり、些細なことで怒ったり悩んだり…ということも無くなります。



そして、気功の基礎を学ぶことで、目の前で苦しんでいる人を癒したり、自分自身のセルフケアも出来るようになります。

身心一体が故に、この双方を一緒に学んでいくことで、自他の心の悩み、体の悩みというものが減るのです。

毎月、心の勉強会も開催しておりますが、なかなか継続して出られない…という方のために、基礎となる入口をまとめた2時間半の1Day講座です。


前半は仏教心理学、後半は気功の実践と、心と体の両面から学びを進めていきます。
肉体・アストラル体・メンタル体と三層になっている人間の精神レベル。
その精神レベルを上げていく方法や、上がっていく段階でどのような変化が起きるかということもお伝えします。


気功の方も、一日だけで気を出せるようになり、基本の使い方も分かるようになります。
身近な人を癒したり、自分自身のセルフケアに活用したり…。
気功による体の開発と、仏教心理学による潜在意識の浄化法をお伝え致します。


【気功と仏教心理学1Day講座】
★日時:12月10日(水)10:30~13:00
<仏教心理学編>1、肉体、アストラル体、メンタル体の三層構造について2、仏教心理学とは?3、人間の住む十個の世界4、地獄から抜け出した男の話5、潜在意識の浄化法6、未来を変える方法
<気功編>1、気とはなにか?2、チャクラとは?3、気を学ぶワケ4、気を出す実践   気の鍛錬   気の確認5、相手の滞りを見つける6、相手の滞りを癒やす
※内容は予定です。
■場所:すし処佐治2Fお座敷目黒区自由が丘3-10-18
【最寄駅】東急東横線自由が丘駅徒歩7分東急大井町線も利用可能です。
※会場への詳細は別途ご連絡差し上げます。
■参加費(当日払い)5,000円
■申し込みフォーム
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30


12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム