さらばXP - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さらばXP

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

windowsXPのサポートが終了してしばらく経ちますが、win7のノートなどもあるのでwinXPのデスクトップはどのような終わりを迎えるか使い続けてました。

まずはセキュリティソフトなどサポート終了につきアップデートが出来なくなり、エラー表示が続いてました。

ネットに繋がなければ問題なく使い続けられそうでしたが、ここ1週間ほど起動時にブルースクリーンが一瞬現れ、強制終了から再起動を繰り返す現象が始まりました。


このパソコンを使用して6年目でしたが、その間3回ほど自分でハードディスク交換したり、メモリーを2GBに変えたりしたので機能的問題は無かったと思います。

とりあえずパソコン内のデータは外付けHDDに保存してあるので良かったです(^^)


ウィルスに感染したとも思えないので、多分ソフト内のエラーのような気がしました。

デスクトップ画面が復旧したと思い作業をしていると、いきなりのシャットダウン。。。

今が交換のタイミングと思い、内部のHDDやメモリーを解体








OSがどんどんバージョンアップするのでパソコンも消耗品として今後は購入したいと思いますV









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)