- 飯田 祥子
- エレガントスタイル 代表
- 東京都
- マナースタイリスト
対象:人材育成
『マナー研修しても、身につかないのです。』
そんな悩みを研修の依頼を受けると、経営者や研修担当者が口にします。
いくらパソコンやスマホを駆使する力があっても、
他人と対話できる力がなければ、サービスのプロとはいえない。
どんなに知識や経験があろうと
他人の感情に配慮できなければ、サービスのプロとはいえない。
社長の考え方がな…。 とか
若いスタッフが、もう少し分かってくれたら…。
同僚が~ 上司が~ 会社が悪い…。
そんな事を考えるばかりで、時間を無駄にしていないですか?
マナーで大切なことは、人と対話する力をつけるということですが、
その軸は
『自分の感情整理ができ、他人の感情に配慮できる力をつける。』 こと。
会社の中で今、自分の置かれた環境で、
心地よく過ごす。
これが、お客様へ瞬時に心地よさを提供できることになります。
型を学ぶ対処方法ではなく、
原因から習慣化させる、体質改善が大切です。
エレガントスタイルでは
習慣化させるステップで、研修を行っています。
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