大事な大事な取り組み - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は公認インストラクター東京4期の初回レッスンでした。
今回は8名のご参加。
みなさんとっても緊張した面持ちでスタジオにいらっしゃいました。
レッスン開始時間まで
全く知らない人同志当然 会話も無くチーンと座っておられました。

それに比べて修了生 通称クローバーさんたちは
ほわんほわんきゃっきゃ きゃっきゃ
この対照的な雰囲気に笑えました^ ^

レッスンが始まるとNoriko式イントラグループではひとりぼっちになりたくてももう  なれません(笑)
レッスンが進むにつれみんなキラキラ笑顔になって
終わりごろにはまるで最終回のように弾けちゃいました!

心の緊張があると体をのびやかに動かせません。
「変になってもいいよ^ ^」
何回言ったかわかりません。

歩き方を追求すればするほど体の動きって理屈だけでは身につかないなと感じています。

だからこの初回は
「Noriko先生…変( ̄◇ ̄;)」って思われてもいい!
ぐらいの勢いで【カッコつけ】を取っ払います。
みんなで大笑いしながら練習するのですがいたってマジメ。
大事な大事な取り組みだと思ってます^ ^



Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京5期2015年1月開講 募集開始残席5
インストラクター養成講座  大阪
7期2015年1月開講 募集開始
残席3
講座一覧は以下です。
9月の1dayレッスン(愛媛、神戸、奈良、京都)

個人セッション10月予定アップ富山、愛媛 1dayセミナーアップ定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!