MBAホルダーはイエスマンである。 - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

ラウンジグループ株式会社 代表取締役兼CEO
東京都
大学・大学院留学アドバイザー
050-5217-7355
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2019年06月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MBAホルダーはイエスマンである。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

成功するMBAホルダーの仕事ぶりは、人との接し方から違います。
彼らは好奇心が旺盛で、新しい人との出逢いを歓迎し決して拒むことはありません。
人との小さな出逢いを積み重ね、世界中に大きな人脈ネットワークを少しづつ形成し、自らの仕事に活かしています。


成功するMBAホルダーは、人脈を拡大し、賛成意見であっても反対意見であっても多くの人の意見に耳を傾け、自らの仕事の情報収集や判断材料とします。


変化の激しいビジネスの世界では、常に新しい人と会って新しい情報を仕入れ、それを正しく活用する経営者が成功します。


成功するMBAホルダーは、それを知っています。


ですから、成功するMBAホルダーは人との新たな出会いを拒否しません。
「出逢い」に限定して言えば、MBAホルダーはイエスマンです。


それだけ人との出逢いの大切さを知っているのです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 大学・大学院留学アドバイザー)
ラウンジグループ株式会社 代表取締役兼CEO

大学・大学院留学を目指す全ての人の夢を叶える専門家

大学・大学院留学を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身留学を夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。自らが学んだ事をシェアし、あなたが夢を叶えて活躍することに最高の喜びを感じます。

050-5217-7355
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

MBAホルダーが多忙の中で最高の仕事ができる理由。 川尻 秀道 - 大学・大学院留学アドバイザー(2014/12/25 06:00)

MBAでは学べないフェイスブック(Facebook)の経営手法 川尻 秀道 - 大学・大学院留学アドバイザー(2019/02/10 17:00)

なぞなぞ:会社にいて大学にいない動物は? 川尻 秀道 - 大学・大学院留学アドバイザー(2019/01/11 17:00)

MBAは役に立つのですか?キャリアアップにつながるのですか? 川尻 秀道 - 大学・大学院留学アドバイザー(2016/01/06 06:00)

ビジネスの場で活躍できる人とできない人の違いは? 川尻 秀道 - 大学・大学院留学アドバイザー(2015/02/22 08:00)