相模原クリナップへ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相模原クリナップへ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
突然ですが、キッチンやお風呂のリフォームにかかる価格帯をご存知ですか?
キッチンや設備機器の取り付け工事費を含めた金額と、解体、床・壁、水道・ガスなどの各工事費の合計で
だいたい 60万位から400万位だそうです。
これはね、以前新聞で見たのよ~

きょうは、キッチンメーカーであるクリナップさんのショールームにお邪魔してきました。
いつもは、厚木のショールームに伺っているのですが、きょうは、相模原!
相模原って地図で見ると…遠い~^^;
荷物をいっぱい積める愛車ののあちゃんでスイスイ~ッと圏央道を走り
あれっ?意外と苦なく、迷うことなく1時間かからずに着いちゃいました!
近いじゃないの!相模原~^^

外観は、厚木も藤沢も相模原もそっくり~なクリナップショールームの建物
でも! でも  でも
デモンストレーションルームは、
それはそれは、居心地の良い清潔で機能的なキッチンでした!!!
講座の為の荷物がたくさん写っちゃっていますが・・・

シックなブラックのキッチンに加えて手元が見えるカメラ付き!
まぁこれはショールームだからですが、
バックセットも使い勝手最高!でした。
女性は長く居る場所なので、快適なのが良いですね。

相模原ショールーム素晴らしい♪

きょう、私はリフォームをお考えのお客様とお菓子の講座でしたが、
ブログをご覧のみな様生徒様
私のキッチンは、まだ、ボロボロになるには時間がかかりそうだから、、、
どなたかキッチンを新しくしたくなったら、一緒に行ってあげる~^^

ショールームでは、キッチンのスペシャリストが無料で相談にのってくれますよ~
展示品にはプライスカードも添えられていますので、予算の参考になるでしょう。。。

今日作ったお菓子の、メディテラネ
他2品は、画像なしです~^^;撮り忘れました。。。

今日のお客様、後姿をパチリ!ご参加ありがとうございました。
そして、クリナップさんオリジナルの自動で勝手に洗浄する換気扇の説明中~
周辺機器もどんどん良くなりますね!


応援ありがとうございます
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。