笑顔が苦手な人の心理とは?ー① - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

斉藤ヒカル
心理カウンセラー
埼玉県
潜在意識セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

笑顔が苦手な人の心理とは?ー①

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般

インナーチャイルドと向き合い

思考を修正して

ハッピーで、輝く私になる!

潜在意識セラピスト ヒカルです。




ご覧いただきまして、ありがとうございます。


あなたは、にっこりと笑顔を作るのは、すぐにできますか?


自分を魅力的に見せるポイントのナンバーワンが、笑顔です。


面白いことに、自分は笑顔が苦手でも

相手は、自分に笑顔で接してくれる人がいいと

望んでいる人が多いです。


それは、どうしてか?


親しみを感じられる。

自分に好意が感じられる。

自分を大切に思っているのが、感じられる。

楽しい雰囲気が作りやすい。

優しさが感じられる。

性格の良さが感じられる。



このように、笑顔にはこんなに多くの利点があるのです。


だからまず笑顔が苦手な人は、この利点を十分に認識する必要があります。


相手が笑顔を作るのが苦手で、笑顔なしだったら、

先ほどの6つもの利点がないということになります。


あなたは、そういう人と付き合いたいと思いますか?


男女関係では、ステキな笑顔が大切です。

愛される女になった方が幸せですね。


たとえ自分の性格はいいよ、という人でも

笑顔が苦手で、性格まで誤解されたらイヤですよね。


ところで、どうして笑顔が苦手になってしまったのでしょうか?


それは小さい頃に

自分は親から大切にされない、愛されない

と、思い込んでしまったのです。



それが思考パターンとなって、未だに影響を与えているのです。


このような人は、誘導瞑想を使ったセッションを受け

親からどのように思われていたか?

を、追体験するといいですね。


自分は愛されていないと親を恨んでいると、にっこりできないので

口角が下がった、不機嫌そうな顔になってしまいます。


では、割り箸を使った、ステキな笑顔の作り方をご紹介いたします。


①割り箸を前歯で軽く噛み、口角が割り箸の上にくるように持ち上げる。

②手で口元の両側を持ち上げ、30秒キープして割り箸を抜くと完成。(^∇^)



カンタンですから、ぜひ練習をしてみて下さいね。


あなたがステキな笑顔ができれば、モテ女になれますよ。


結婚している人も、ダンナ様からの愛が続くためには、

ステキな笑顔は、大切なポイントです。


笑顔は自分を魅力的にさせ、周りを幸せにします。


あなたも、ステキな笑顔でハッピーライフにしましょう!(^-^)/




今あなたにとって、毎日がステキな日でありますように音譜


あなた本来のパワーを引き出し、望みを叶えていきましょう!クラッカー


あなたに寄り添い、サポートいたします。


セッションのご案内はこちら

〈特典〉長い修正文も、後日お付けいたします


自宅で学べるミニワークはこちら

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


子育てメルマガ『ファミリーTAW』は無料購読で、とてもお役に立ちます。

http://www.navi.ac/kosodate/magazine.html



TAW理論を、小説風に書いた本(講談社)がオススメです。


詳しくはコチラ↓
http://www.taw.ac/book/

TAW関係の教材はコチラ↓
http://navi.ac/goods

国際TAW協会へようこそ!(TAW理論のホームページ)

セミナー未受講の方はセミナーが割引になりますので、ご連絡下さい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お気軽に、ご連絡ください。


[連絡先] 080(5029)1458
       (9:00~21:00)
メール 
hikaru1958529@hotmail.co.jp
    
留守電の時はメッセージをお願い致します。

このコラムに類似したコラム

笑顔が苦手な人の心理とは?ー② 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/09/12 02:12)

自分の心をグラフにしてみる 杉本 まき - 心理カウンセラー(2013/07/17 14:48)

「3.11の震災への黙祷」という行為に潜む自己愛的心理の可能性 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2013/03/14 13:43)

名刺交換の夢からの連想@夢分析 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2010/12/29 20:39)

行動の目的と性格形成 シェシャドゥリ(福田)育子 - メンタルヘルスコンサルタント(2010/10/14 07:57)