目黒のサンマと芸能界 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目黒のサンマと芸能界

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

昨夜は、時代劇の巨匠 井上泰治監督からお誘いを頂いていた「時代劇祭り」の集まりで目黒へ行ってまいりました。


目黒の秋刀魚祭りは9月ですが一足早く頂いてまいりました(^^)





参加者の大半は役者さん達ですが、畑違いの私に京都からお越しのたび、お声がけ頂いて感謝ですv

監督の食事会の意図は、飲み会で馬鹿騒ぎするのではなく色々なことに興味を持ち吸収することだと感じてますので、私自身も勉強するつもりでお話を伺ってまいりました。



役者さん達に伺ったのは

1.セリフの暗記の仕方

2.本番を迎えたときの集中スイッチの入れ方


です。人それぞれ方法が違うことも勉強になりました。


1は国家試験などにおける暗記の仕方に通じるものがあり、2はここぞというときの気持ちの切換え方として使えそうです。


また、今回はマネージャー業のかたとお話することができ、いつか自分がメディアにお世話になる際に気をつけることや、プロダクションに契約関係をお願いする有無など、自己ブランディングに役立つ情報を伺うことができました。


井上監督から声がかかった俳優さんたちは、皆さん急成長され舞台やテレビドラマでご活躍しているので、監督の「人を見る目」は凄いといつも驚いています(^^)


業界は違えど、私もお声がけ頂いている身ですので、自分の得意分野で必ず成功してやると今回も決意してまいりました!





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)