名古屋の隠れ家 郡上食材縁 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名古屋の隠れ家 郡上食材縁

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

新潟より名古屋に入りました。先月は大雨でしたので、中央本線は不通。今月は無事に通常通りの状態でした。とはいえ、東京経由より時間がかかり、あらためて日本のインフラが東京中心に出来上がっていることを痛感しました。


さて、腹ごしらえです。名古屋といえば、いわゆる「名古屋メシ」。手羽先・ひつまぶし・味噌カツなど…のあまりにも有名なメニューがズラリとどの店でもラインナップされています。ここのところの飲み疲れ、夏バテなどもあり、さらりとしたメニューを求めていたところに…見つけました。隠れ家に成りうる一軒。


郡上食材を専門的に扱う【郡上食材 縁 】さん。


オーナーが直接釣った、郡上の天然川魚《鮎・ヤマメ等》の塩焼きがメニューに!おばんざいも若干名古屋風の仕上げ。こだわりの逸品が並びます。傷んだ内蔵には嬉しいメニュー。また、川魚の盛りつけも《海腹川背》とのこと。すいません…。この作法、まったく知りませんでした。ということで、またひとつ賢くなりました。


メニューは、その日の仕入れ状況やヒラメキで、お料理が出てくるのだとか。まさにトークセッションならぬ、郡上食材セッション♪。いのちの洗濯がされるような時間になりそう。毎月の名古屋出張。新たなご縁で隠れ家を発見!とはいえ、隠れ家を大公開しております。。。


▼海腹川背とは?

http://www.tsuji.ac.jp/hp/motto/waza/japan/wz20.htm


▼郡上食材 縁

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23020605/



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。