体と心のブロック解除 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

最近の私の1dayセミナーを受けられたことのある方はご存知だと思いますが
歩く時にまずは「おかしくなってもいいです!」と、言っておもいっきり動いてもらいます。

「うまく歩かなきゃ」
この気持ちを無くしたら本当に素晴らしい歩き方ができるからです。
とっても気持ちがいいです^ ^
私が一番伝えたいことは歩くことは楽しい!ってことなんです。

もちろんコツはあるのですが
肩が~骨盤が~足が~一本線が~
そんなことなーんにも考えなくてものびのびとかっこ良く歩けるようになります。


大人になると仕事や人間関係で
失敗を恐れ嫌われることを恐れ
本当の力を発揮できなくなってしまってる人
やりたいことが見つけられなくなってしまってる人
人の顔色ばかり見て本当の自分を出せなくなってしまってる人
あっちにいい顔こっちにいい顔コウモリのようになってしまっている人
とても多いなと感じます。

心を締め付けていると体も締め付けられます。
心と体は繋がっていますもん^ ^

かっこ悪くてもいいや!って 心にかけていた鎖を外すと
のびのびかっこ良く歩けます。
のびのび前に進めます。

かっこ悪くてもいいや!って思ったはずなのにかっこ良く生きられる
そんな気がします^ ^


-----------------------------8月15日なんばパークスで1dayウォーキング講座を行います。詳細•お申込み


Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!