思春期の肥満の悩み - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思春期の肥満の悩み

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット


【思春期の肥満の悩み】
「思春期の肥満の悩み」は意識改革で解消 します。

私も大学生の娘がいますが、最近アルバイトを初めました。

夕食時間が遅くな り、徐々に太り始めたのです。

本人も気になるようでダイエットを始めました。

親のいうことは聞かない年頃なので、我流でダイエットをしています。

【糖質カットダイエット】

夕食は サラダのみといういわゆる「糖質カットダイエット」です。

恐らく痩せるでし ょうが、基礎代謝が下がりリバンドしやすい身体になっていくでしょう。

先日、TVで糖質カットダイエットは有効か否かという番組が放映されていました。

私の意見は、短期ダイエットとして有効、長期的には反対です。

日本食\(^o^)/です。ご飯を食べない人生なんて幸せの一部を置き去りにする考え方だと

思いますよ。

【無理なダイエットはNG】
この世代のダイエットは BMI(肥満度を示す指数)が正常値であるにも 関わらず、

美容目的でダイエットをおこないます。

一般的に 22 が健康的と言わ れますが、美容の観点からすると 22 という数値は、

ぽっちゃり肥満に見えます。 アラフォー世代ならいざ知らず、痩せたい気持ちは分かります。

しかし、客観的にどう見ても痩せ型なのに痩せようとするのがこの世代です。

ここで無理なダイエットをすると、ホルモンバランスが崩れて無排卵月経にな ったり、

栄養不足で肌の艶がなくなったりします。また、食事量が少なくなる ので便秘になります。

【痩せることより綺麗になること】
大概は部分的に痩せたいだけなので、しっかり自分が痩せる必要がないことを 認識させることが大事です。
そのような方が私のカウンセリングサイトにいらしたら、きちんと理由を説明

してダイエットを止めて頂きます。

そして、REIKO レシピで綺麗になる“アン チエイジング”(予防医学)の指導をします。 痩せること

よりも美しく健康的に年齢を重ねることのほうが、より素敵だから です。

【1日100g痩せるメルマガこちら】

【スカイダイエットHP】http://www.sky-diet.jp/top/

「1日100gだけ痩せる技術」宝島社 https://www.sky-diet.jp/books/#maincontent