女性型肥満である「洋なし型肥満」は生活習慣を変えて痩せる - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性型肥満である「洋なし型肥満」は生活習慣を変えて痩せる

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット



【女性肥満の特徴】
女性肥満の特徴は、下腹部から下半身にかけて脂肪がつく「洋なし型肥満」で す。

女性は妊娠に備えるため、下半身に皮下脂肪を蓄える必要があります。

皮下脂肪を蓄える働きをするホルモンが、エストロゲン(女性ホルモン)です。

閉経した女性は身体が男性化するため足が細くなりお腹に脂肪がつく

「リンゴ 型肥満」になります。

下半身に脂肪がつくということは女性ホルモンが分泌し ている証拠なので、感謝するべきかもしれませんね。

【皮下脂肪は冷凍保存 女性は男性よりも痩せにくい!】
皮下脂肪は冷凍保存されたお肉のように、解凍に多くのエネルギーを要します。

また女性は男性よりも筋肉量が少なく基礎代謝も低いため、

同じダイエットメ ニューをこなしても男性の方が早く痩せていきます。

【食事・運動療法でロングスパン】
従って、ダイエットは食事内容をきっちり把握し、根気よくロングスパンでダイエットをお こなう必要があります。

根本的に生活習慣を変えていくのです。 女性の方がより多くの努力が必要です。

でも日本人の女性の肥満率は先進国で 最下位です。周りを見てもあまり肥満の方はいませんね。

それに対してメタボ
のおじさんが多いとは思いませんか?

【女性は美しくなるために努力する】
女性には「いつまでも綺麗でいたい!」というモチベーションが あります。

その反面男性は検診で引っ掛かり、どうにもこうにもならない 状態になって初めてダイエットをおこなうのです。

また、「REIKO レシピ」で生活習慣や食生活等を変えると、単に体重が落ちる だけでなく、

肌が美しくなり見た目年齢が若返ります。 痩せることよりも美しくなることのほうが、

より女性の人生を豊かにするとは 思いませんか?


【1日100g痩せるメルマガこちら】

【スカイダイエットHP】http://www.sky-diet.jp/top/

「1日100gだけ痩せる技術」宝島社 https://www.sky-diet.jp/books/#maincontent