介護離職を防ぐ在宅勤務 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

介護離職を防ぐ在宅勤務

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

私の住む草加市は東京のベッドタウン的位置にあるので、朝の電車はサラリーマンの通勤ラッシュがあります。

振り返れば、中高は全寮制の学校で大学の4年間は熊本へ、就職後も現場へはクルマ通勤が多く、独立後は在宅スタイルなので、通勤ラッシュが非常に苦手です。。

パソコンでの事務仕事やスカイプなどでの会議にすることで、通勤しなくても在宅で仕事ができる職種は増えているのではないでしょうか。


とくにご家族の介護を必要とされるかたは、介護サービスの人手を利用しながら家で見守れるスタイルが「介護離職」を防ぐ上で、今後は必要になると思います。



在宅勤務を選択肢に望む会社員は9割以上 「病気」「通勤」「介護」など
リモートコントロール・ソリューションとオンラインミーティングソフトウェアを扱うTeamViewer ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)