マクドナルドの隣りなら繁盛するわけではない2 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

林原 安徳
有限会社 ソルブ 代表取締役
経営コンサルタント

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年10月09日更新

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マクドナルドの隣りなら繁盛するわけではない2

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立地判定と売上予測の基礎
そもそも、マクドナルドには、月に4000万円以上売り上げる店から400万円しか売れない店まであります。
売り上げが不振であれば、撤退することも少なくありません。
マクドナルドにも、好立地から悪立地まであるのです。
にもかかわらず「マクドナルドの隣りなら好立地」などと断定することは、あまりにも馬鹿げています。

また、百歩ゆずって、仮に全てのマクドナルドが好立地であったとしても、その隣りまで好立地であるという保証は、どこにもありません。
一等立地のすぐ隣りが三等立地というようなことは、現実によくあるからです。

今後は、こういった“まことしやか”な噂を信じてはいけません。
近くに有名店があろうが無かろうが、自分自身の目で、立地を見分けられるようにするべきなのです。

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