SNSの移り変わり - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SNSの移り変わり

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
私のブログは2008年8月から始まりましたが、その後ツイッターブームがあり 続いてfacebookブームが訪れ、ブログからfacebookに比重を移された仲間が多いと感じました。

その後、LINEが流行りビジネスでもLINEを利用するハウツー本なども出てますねw

何が正解というわけではありませんが、LINE以外かじっている私が感じるのは、ツイッターはリアルタイムの情報収集に効果があり、facebookは発信ツールとして威力があり、ブログはその瞬間だけでなく、長い年月が経っても「キーワード検索」などで再閲覧してもらうためのツールと分けて使用するようにしています。

ブログもグーグルプラスや老舗のヤフーブログ、FC2ブログなど色々ありますが、内容によって載せるサイトを選ぶと効果があると思います。

最近はアメブロにも各設定が簡素化された「かんたんブログ」が出てきましたが、成長記録など備忘録的に使うには優れたツールですね。

人は亡くなったあとに残るものとして画像が主流でしたが、個人が書き残した記事は永遠に残るので、私も元気なうちは書き続けたいと思っています(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)