GW - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

GWも残りあと2日ですね。

今年のGWは、洸くんと一緒に東京の自宅で過ごしています。
近所のおそば屋さんで…
洸くんはそば初体験!?

というのは、冗談で、生後約50日の洸くんは、まだまだおっぱいとミルクのみです。お食い初めまでもうちょっと我慢ですね。(^^♪
3日&4日はGW集中のヒーリングフード・ジュニア・インストラクター講座がありました。講座中、私は、自宅にて新刊のゲラ(校正刷り)のチェックをこつこつ…。( ..)φ

何度読んでも、直したいところが出てきちゃうものなんですよね。

でも、これが最終の修正作業。このあとはいよいよ印刷に入ります!

そんな傍ら、ジュニアのクラスが終わると、講師&アテンド担当のインストラクターのみなさんが、我が家に立ち寄ってくださり、うれしい時間を過ごしました。今回の講師は、エキスパート・インストラクターの蘭さん・里美さん・千春さん・トモさん・裕子さんで、アテンドは、遊民さんと美和さんでした。
蘭さんから、こんなかわいいお土産をいただきました。


みすず丘にあるフランス菓子のお店の鯉のぼりのクッキー

菖蒲の節句に合わせ、我が家には甥っ子の旺ちゃんの初節句内祝いにもらった七宝焼きの鯉くんたちをディスプレイ中なので一緒に撮ってみました。
蘭さんの息子の鶴ちゃんは、今年初節句です鶴ちゃんおめでとう~!!(^o^)/
こちらは、千春さんからいただいた試食の昆布作品。
「海の幸とカリカリアーモンド」
ぽりぽり美味しい~!(*^。^*)
にぼし+アーモンド+ごま+昆布=<海の幸とカリカリアーモンド>
「しっかり噛んでまるごと食べる」
…まさにヒーリングフード的おやつ&おつまみですね
ヾ(@^▽^@)ノ


 |  コラム一覧 |